読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私大職員への転職(待遇など)

内定をいただけた大学の待遇を書いておきます。フェイク有りです。 正直、やばいっす。(いい意味で) スペック:アラサー後半 配偶者・子供2人 基本給:370,000円 家族手当:28,000円(基本給に含める) 住宅手当:14,000円(基本給に含める) 賞与:基本…

私大職員への転職(履歴など)

2014年から私大への転職を模索してきました。 この度、幸運なことに1つの私大からご縁をいただき4月から働くことになりました。記録として残しておきたいと思います。内定した大学については内定校としておきます。 <書類提出校>15校國學院、獨協、上野学…

飲み会での男女のバランス

お昼を食べに外に出たら、横で若手リーマン3人組がラーメン二郎の話をしていてその没個性ぶりとあふれ出る若手感に死にそうになった。 あいつらなんなんだよマジで。ラーメン二郎は店によって味が違うとか俺は最初無理だったけど今では超好きとかそんな情報…

やばいと思ったとき

文章を書くときはだいたい現実の生活でに何かしらの行き詰まりがあることが多くて今回は仕事がクソほど忙しいしにたいということになるんだけど文章を書くと気がまぎれるというよりも頭の中のデフラグをしたみたいな感じになるのです。 あれもやらないとこれ…

玉子焼き

子供のお弁当を作ることになって気づいたのが玉子焼きの偉大さだった。 一品あるだけでお弁当の枠組みがしっかりする。他の具が多少ショボくでも格好がつくしタンパク質を手軽に取れるのは素晴らしい。 というわけで玉子焼きを練習することにした。恥ずかし…

オレンジページ

妻の出産に伴い、家事強化週間なのだが、妻に貸してもらったオレンジページが面白い。オシャレ度(非日常性)と手の届き度(お手軽感)のバランスが絶妙なので、これ作ってみよう!と思える料理が多い。今月はプレート料理特集だったので、タンドリーチキン…